岡山の研修・接遇ビジネスマーはESAの講師に依頼!|研修内容|社員の質を向上させる「ESA」



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ESAのビジネスマナー研修・講演について

私たちはエアライン出身の講師集団です。 エアラインでの数々の接客・サービスや 後輩指導の経験を活かし、人材育成に 貢献することを使命としております。
御社の人的資源である社員、スタッフの 皆様を活性化し、質の向上をはかり、利益 向上につなげます。
岡山でエアライン流の質の高い研修を受け ることができる唯一の会社です。
経営者の皆さま、人事担当の皆さま、 ご用命をお待ちしております。よろしくお願いたします。

ESA人材プロデュースにご依頼いただいた内容をご紹介いたします。
「売上一兆円越の自動車会社でのビジネスマナー研修・管理職研修」
「世界に展開している一流ホテルでのトレーニング講師・接遇マナー研修」
「大手住宅販売会社の接遇マナー研修」
「複数県の商工会や協会のビジネスマー基礎や接客応対マナー講演」
その他の業種等はページ下部にてご紹介しております。

多くの大手企業様もビジネスマナーに関してはずいぶん前から取り組んでいます。
対面して接客サービスを行っている業種においても、まだまだ未成熟な場合が多く見受けられます。
例えば、ミステリーショッパーとして事前の状況把握のためご確認させていただきました。
ご担当者様が考えていたより状況は悪いように見受けられました。
接客業以外の企業様において、社内の情報共有のために行っている報告・連絡・相談のメールや伝達についてもうまくいっていないという企業は沢山あります。
これらの問題はビジネスの基礎を教えることによって解決することが出来ます。
今の企業にとって、ビジネスマナーの向上が競合他社やエンドユーザー、はたまた社内の円滑な情報伝達に必須となっています。
岡山県で質の高いレベルの研修・教育を受けることができます。
是非、「ESA人材プロデュース」へご依頼をお願いいたします。

ESAの3つの特徴

講師は全てエアライン経験者

研修後の社員のモチベーションの向上をはかる

定評ある23年の研修指導経験と実績

エアライン経験者が講師であることのメリット

講師は徹底した訓練を叩き込まれている

講師は毎日、何百、何千人のお客様と接してきた経験をもつ

会社の顔として、品格ある接客・サービスを実践

合格率約1%の狭き門を突破した厳選された講師

繰り返し実施されるスキルアップの訓練とチェックによりる高い質を維持

一般の方からVIPの方まで幅広い客層の方に対応できる

現在の企業の問題点

■ やる気のない社員が多い
■ 指導できる先輩が育成できていない
■ 立場のわきまえがない社員が多い
■ 言葉使いや敬語を適切に話せない社員が多い
■ 対応の仕方でクレームを生むことがある
■ 基本的なビジネスマナーや一般のマナーを知らない社員がいる
■ 社員同士のコミュニケーションがスムーズにとれていない
■ 社員がネガティブな発言をすることが多い
■ 社員の第一印象が良くない
■ 説明が下手な社員がいる
■ 社内の雰囲気が暗い
■ 自分の役割を認識していない社員がいる
■ 未成熟な管理職がいる
■ 目標となる社員が育っていない
■ 指示された仕事をすることが精いっぱいの社員がいる
■ 能動的に動く社員が少ない
■ きちんとした立居振舞を知らない社員がいる
社員の質が悪い

・売上
・顧客満足度
・社員のモチベーション
・コミュニケーション
・社内雰囲気

減少
減少
減少
不足
悪化

期待できる効果

■ 社員のモチベーションがアップする
■ 能動的に働く社員が増える
■ 肯定的なものの考え方ができるようになる
■ 先輩社員としての自覚をもって仕事に取り組むようになる
■ 管理職としての自覚をもって部下を動かすことができるようになる
■ 目標となる社員が育つ
■ 社員の第一印象が良くなる
■ 自分の役割をにんしきし、やりがいをもって仕事に取り組むようになる
■ 説明が的確にできるようになる
■ 丁寧な立居振舞ができるようになる
■ 社員のコミュニケーションが良くなる
■ クレームが減る
■ 適切な話し方や対応ができるようになる
社員の質が向上

・高いレベルのビジネスマナーが身につく
・正しい敬語・言葉使いができるようになる
・けじめのある立居振舞ができるようになる
・明るい第一印象を与えることができるようになる
・常に改善意識をもつようになる
・社内のコミュニケーションがスムーズにとれるようになる
・組織の一員として役割・立場を認識することができるようになる
・仕事にやりがいを感じるようになる
・正確で好印象を与える電話対応ができるようになる
・効果的なプレゼンテーションができるようになる
・ケースに合った来客対応ができるようになる
・リピーターを増やすことができるようになる

会社の印象アップ

仕事の効率アップ

社員のモチベーションアップ

会社の利益アップ

顧客満足度アップ

研修内容

御社のご要望に合わせて研修を企画、実施させていただきます。

研修実例 (一部掲載)

新入社員研修

入社3ヶ月フォローアップ研修

主任クラス研修

管理職研修

店長研修

ビジネス電話対応研修

接客・サービス研修

コミュニケーション研修

好感を与える聞き方・話し方研修

プレゼンテーション研修

研修実績

様々な企業、団体に合わせた研修を企画、実施してきました。

研修実績 (一部掲載)

病院

ホテル

建築会社

建築会社

医院

レストラン

製作所

製薬会社

航空会社

その他 多数企業様

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